HOME採用情報新卒採用 > Q&A
  • 新卒採用
  • 仕事紹介
  • 先輩紹介
  • 福利厚生
  • 募集要項
  • Q&A

Q&A

Q1エントリーの方法について教えて下さい。

A

下記までメールにてご連絡下さい。
 trijin@trinityind.co.jp
 ※現在、エントリー受付を一旦休止させていただいております。

Q2入社前に必要な資格はありますか。

A

入社するために必要な資格は特にありません。
業務に必要な資格、知識は入社後に取得していただきます。

Q3選考フローについて教えてください。

A

エントリー → 説明会 → 筆記試験及び適性検査 → 一次面接 → 最終面接
という流れを予定しております。

Q4配属先はどのように決まりますか。

A

皆さんの希望、個人の適性、職場のニーズにより決定します。必ず希望通りの部署に配属されるわけではありません。

Q5休日・休暇について

A

週休二日制。年間休日は、120日です。
長期休暇はGW、夏季、年末年始の3回あり、年により異なる場合がありますがそれぞれ9日間程度です。

Q6新入社員教育について

A

入社後約1週間~2週間程は、共通教育、専門教育を行い、その後、約3ヶ月の現場実習を行います。社会人として必要な知識、当社の概要、ものづくりについて学んでもらいます。

Q7社内で行われるイベントや行事について

A

新入社員歓迎ボーリング大会やスポーツフェスティバル(運動会)、オータムフェスティバルなどのイベントが開催されております。イベントの様子は福利厚生のコーナーで見る事ができます。

Q8産前・産後の休暇、育児休業について

A

産前は出産予定日の6週間前から、産後は出産日より8週間の休暇があります。
育児休業については原則、子の1歳の誕生日の前日までを限度として休業することができます。